葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

妊娠して、病院にてもらって資料の中に入っていた葉酸サプリ。
葉酸サプリは前々から知っていましたが、自然なものからとりたい!と思っていた私は買うつもりなんてさらさらありませんでした。
ですが、インターネットなどでも沢山の葉酸サプリが売っており、やっぱり赤ちゃんのためにも食べ物とサプリの両方で赤ちゃんに元気に育ってほしいと思い購入を決断しました。

 

私は葉酸サプリの失敗しない選び方として、まずインターネットでどれがいいか調べ、余計な甘味料や添加物が入っていないものを探すという方法をとることにしました。インターネットですと本当に沢山の葉酸サプリがありどれにしていいかさっぱりわかりませんでした。なのでサプリ選びで失敗しないために、選び方を紹介してくれているサイトをみて参考にし、とりあえずインターネットでの購入は保留。
次はマタニティの商品が置いてあるお店にいって沢山のものを自分の目でしっかり見極めました。中には妊婦さんにはよくないとされている人工甘味料が入っているものもあり、調べておいてよかったなーと心から思いました。そんなお店での失敗しないための選び方としては、やはり余計なものは入ってないか、ということとちゃんとしたメーカーさんのものというところで見てきました。そこには赤ちゃん専用のものを沢山だしているメーカーさんの葉酸サプリがあり、添加物なども入っていなかったので迷わずその商品を購入しました。

 

購入した日から、食べ物であまり摂取できてないなーと思う日や、具合が悪くてあまり食べ物が喉を通らなかった日に葉酸サプリを摂取するようにしています。現在妊娠4ヶ月になりますが、本来なら妊娠する前から飲んでいた方がよかったということだったのでもっとはやく調べておけばよかったという後悔があります。また、一番大切な3ヶ月までに毎日とらなきゃいけなかったということも後々知り、無知は本当に恥ずかしく大人として、親となる人間として失格かもと思ってしまいました。

 

そのこともあり、私はいつもの食事を振り返りビタミンや葉酸が沢山入っているものを食べるように見直し、お腹の中で一生懸命がんばっている赤ちゃんのために私もたくさんの努力をしていきたいと改めて励む日々を過ごしています。